低スぺPCから最新PCに買い替えた。

長いこと低スペックのノートパソコンで過ごしてきた。

 

画像編集はできないし、大学の授業もまともにうけれない。なんでもiPhone7でやったほうがましじゃん。となってワードもエクセルもiPhoneでやっていた。

 

しかし、iPhoneでの作業は非常にやりづらい。何度面倒で作業中断し大学の締め切りを過ぎたことか、、、

 

つい最近、やっとモバイルノートPCを購入した。クレジットカードの少ない枠をすべて使い切った。スペックもあまり見ずに購入した。一秒一瞬でもこの環境から抜け出したい、と衝動的に感じた。まさに衝動買い。

 

いままでのPCやiPhone7とは比べ物にならないくらい使いやすい。なんだったんだ今までは。こんなPC最初から使っていれば大学休学なんてしなかったんじゃないか。知らんけど。

 

最近ネットでよく言われる「低スペックのPCを持たせてもPC離れが進むだけだ。」というのがよくわかった。人はストレスになるものは避ける、当然だ。

 

正直今の仕事にPCは必要ない。上司がつくったスプレッドに文章入力するなどの作業はあるものの周りの人間はみんなスマホでやっている。自分もスマホで入力していた。時代はスマホなのかもしれない。理由はわからないがそれでもパソコンは使える人間になりたい。

 

 

 

なによりストレスなくブログをかけるのは幸せだ。せっかくなのでパソコンの勉強も再開しようとおもう。