実行力のない人生を送ってる話

人生は行き詰ってる。夢も目標もない。

 

最近転職した。テキトーに受けて受かった会社にテキトーに勤めている。

 

万年金なし男の俺には風呂と数分のネットサーフィンの時間だけが最高の時間だ。趣味などあるはずない。

 

最近は実行力のなさを痛感している。

 

お金を貯めることができるのにできない、勉強しようと思って資格のテキストを持ち歩くも勉強しない。

 

そんな生活20年も続けてればそりゃダメ人間ができあがるよな。

 

自分は不幸だ。と常に感じている

 

それは事実ではない。正確には自分から不幸になりにいってる、だ。

 

幸せにはなりたい。小さくてもいいから地位は欲しいし富も欲しい。

 

努力するとはどういうことだろう、ダメ人間が努力できるようになる方法を教えてほしい。

 

やる気がないからだ、と言われれば、それはそう。となりそれでおわる。

 

じゃあやる気になって続けよう、とはならない。

 

いままで様々な成功者の話を聞いた、名言を知った、経営者の生き方にも多少触れた。

 

なんにも響かなかった。

 

今はこの気持ちをなんとかしたい、そのために書き起こしてみている。もしこのブログにたどり着いてしまった方がいたら駄文を詫びたいと思う。

 

 

 

明日からは小さくても変化できることを心の隅の隅の1ピースだけが望んでいる。

 

人生なんとかなる、と思って生きてきたが間違いだった。なんとかしようとすればなんとかなるものだ。

 

なんにもしなければそれはなんとかならず堕ちていくのだ。

 

 

努力を0から1にすること、性格をマイナスから0にすること、物事を継続すること、そのすべてが自分には永遠の課題かのように思えてくる。

 

変化の小ささにあせらない、現状の自分にあせらないよう気をつけながら今を生きることにする。